buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

ひと休みのお供に。

f:id:buubuubuu:20181013075911j:plainf:id:buubuubuu:20181013075933j:plain


「最近食べた美味しかったもの」

・みすず飴

株式会社飯島商店

長野県上田市中央一丁目1-21


おはようございます。

今週のお題「最近食べた美味しかったまの」まさに昨晩頂いちゃいましたよ。長野県、飯島商店さんのみすず飴!!

昨晩たまたまいつもより帰宅の遅い主人が、ちょっぴりむすくれたわたしのご機嫌をとるかのように、「そうだ、お土産があるんだよ♪」と、かばんからゴソゴソと出したのがこちらのみすず飴だったんです。

話を聞けば職場の方からのお裾分けだそうで。


かばんから出した瞬間、「何これ〜可愛い!初めてみたこんなお菓子」と、本当に可愛いくて。

カラフルなキャンディみたいな包み紙に一つ一つ違う味が書いてあります。うめ、りんご、あんず、もも、ぶどう、なんだか日本っぽい。

見た目ですでに心が奪われたのですが、(いくつになっても可愛いものは可愛い。)食べたらこれまた美味しかった!!

一言でいえば、食感はボンタン飴に近い。味はジェリービーンズににた感じもするような?フルーツ味ですからね。固めのジェリーがオブラートに包まれてそのまま頂きます。どこが懐かし〜味。だけど、ただ甘いだけではなく果物の味はちゃんとします。おススメはうめ!!あま〜い中に酸っぱさがあって、ちょっとひと休みに食べたい。


長野県のお菓子なので関東東北地方の方ならご存知なのかしら、、?

わたしは全くみたこともなく。

お取り寄せしたいぐらい。老若男女問わず甘いものが好きな方には一度食べてもらいたいなと。高級な感じとは程遠いですが、素朴な感じと懐かしい感じは見た目も味も癒し効果抜群ですよ。


飯島商店 みすず飴角袋 5袋

飯島商店 みすず飴角袋 5袋