buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

わたしの850円!!

ぶつけようのない怒り。。。

先程、昨年末に娘の1歳半検診があり、その際に骨粗鬆症の測定をママも一緒にみれますとの事で300円の実費を出して測定してもらったところ、値が低く再検査という事できちんとした整形外科への紹介状を書いてもらっていたんです。

その時測定してくれた女医さんも、そんなにすぐすぐ急いで行かなくても大丈夫ですよーとは言っていたので、ようやく今日行って来たんです。

でも、さすがに紹介状とか書かれたら気になるじゃないですか。

 

で、病院で待つ事15分先生とご対面。まず始めに言われたのが、わたしがもらっていた紹介状に添付してあった骨密度の結果をみながら「なんかこの話は聞かれましたか?」

と。ちょっと意味がわからず、「いえ、ただ、そんな急いでは病院に行ってもらわないでもいいけど、見てもらって下さいと言われました」と答えたら、返ってきた先生の話というのが、わたしの数値は確かに平均に比べたら低いものだけど、だからといって今すぐにやる事はなく、わたしが希望するのであれば血液検査もしますが?と言われたんですね。

 

わたし、ぽかーんです。

 

えっ?

 

えっ?

 

何しにきたの状態?

 

えっ?診察とかしないの?

 

えっ?

 

結局、血液検査はしないで帰ってきました。

 

わたし何しに行ったんだろう。。。

 

女医がつけていたギラギラした指輪を拝みに行ったのかな、、、。

 

日光浴と、気休めかもしれませんがサプリメントでも飲むといいかもしれませんって言われてお終いだったんですけど。。。。

 

で、お会計のお時間。

 

初診料で850円。

 

 

返して〜〜〜〜!!!!!!!