buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

1歳7ヵ月の砂遊びの末に

こんばんは。

本日は激寒の中で娘と砂場で遊んできました。

こんな寒いのに、わざわざ砂場遊びじゃなくても、、、。と言われそうですが、

全くその通りですよね。

ただ今日は何となく砂場にって感じで軽く考えて行ったんですね。

ふっ、そんな母さんが悪かった。

最悪の結末が待ってましたよ。。。

 

公園に着くなり、小さな公園には誰1人おりゃーせんやないかー!!

しかし、貸切だーっておバカなわたし達親子は夢中になり砂だらけ。

ま、ここまでは毎回の事。

悲劇はここから、

帰りにスーパー行ってレジ待ちしていたら、娘の靴から膨大な量の砂が出てきて、母は慌てて床を拭いていたら後ろに並んでいた少しお姉さんの女の子が『わーお砂がいっぱい、誰がおとしたの?どうしちゃったのー?誰がおとしたの?』と連呼で唱えてくれて、母は赤面。。。。そんな日に限ってレジは長蛇の列。まさか、まさか、あんな砂を隠し持っていたとは!!

幸いすぐに拭き取る事が出来て良かったものの。。。いやー、久しぶりにしびれたぜ。

f:id:buubuubuu:20190106213351j:image

皆さん砂遊びって凄く汚れるはずだけど、どうしてんのかなぁ。。。

スコップとか、必ず洗ってんのかな?

服は叩いて洗濯機に入れても砂残ってません?

昼間に砂遊びしたら、すぐお風呂入れるから、お風呂って1日昼と夜の2回入れてるのかな?

靴は長靴なの??普通の靴だと、超スーパー汚くなって大変ですよね?

 

砂遊び、かなり気合いがいります。

まっ、楽しいから最後はオッケーなんですがね!