buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

シシリアンライスを知ってるか?

f:id:buubuubuu:20190107202750j:image

↑これ、なーんだ?

佐賀の郷土料理のシシリアンライス

以前佐賀空港を訪れた時にいただいたのですが、うまい!!

 

グルメな舌をもってるわけじゃないけど。本当美味しかった!!

味はというと、ライスの上に、レタス、トマト。さらにその上に甘辛く煮た牛肉が。そして、トッピング的な感じでれんこんチップスと刻み海苔!!

海苔がまず、にくいよね。さすが佐賀。

それから、レタスにはおそらくドレッシングが少しかかっているので、その酸味と牛肉の甘辛さがお口の中でマッチングです。おめでとうございます!!カップル成立でーす!!です。

 

ライスも一緒に食べているのに、パクパク食べてしまう、シシリアンライス

 

佐賀の郷土料理ですので色々なレストランでメニューにあったりして、食事をすることができるみたいですよ!

あと、佐賀空港って国際空港なんですよ。韓国近いですからね!!

http://www.pref.saga.lg.jp/airport/defaultSP.html

福岡を頼りにしがちですけど、九州旅行には以外と佐賀も便利でしたよ。ドライブしやすい道でしたし。

 

あっ!シシリアンライスのネーミングの由来は、、、わかりません。

 

では、また。

 

 

↓★ドライブのブログ書いてます★↓

https://buubuubuu.net