buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出たらコーラ。

今週のお題「冬の体調管理」 熱が出たらコーラ!! 昔から良く扁桃腺が腫れて熱が出やすかったんですが、何故かコーラを飲むと早く良くなってたんですよね、、。 わたしだけ?

わたしの850円!!

ぶつけようのない怒り。。。 先程、昨年末に娘の1歳半検診があり、その際に骨粗鬆症の測定をママも一緒にみれますとの事で300円の実費を出して測定してもらったところ、値が低く再検査という事できちんとした整形外科への紹介状を書いてもらっていたんで…

IKEAのままごと用キッチン

娘が気に入ってるままごと用キッチン。 でもうちにはこのようなものを置くスペースなんてございませんし、 お金もございません。 母は母なりに考えてたまっていたメリーズのダンボールでキッチン作ってあげたわけよね。 それなりに大変でしたし、水道とシン…

イケヤ家具組立

チームワークと言えば昨日。 家族3人で3時間かけて、イケヤのダイニングテーブルを組立たとき。 我々家族のチームワークは最高だった。 組立たテーブルを囲んでの夕飯はまた最高。 この日を忘れないでいたいものだ。 旦那さん、娘よ、末永く宜しくね!

インスタ断ち。

今決めました。 インスタを断ちます。 何となく気づいていたのですが、インスタを見たあとって、絶対気持ちが良くないんです。 大好きな有名人の方たちの日常を垣間見できるようで、そこは良かったのですが、赤の他人の方がきらびやかな様子に 嫉妬する自分…

ブリオッシュドーレのパン。

こんにちは。三連休に千葉海浜公園に行ってきたんです。 そこに『ザ・サーフ』ってレストランがありますが、そこの一階がパン屋さんになってるんです。 『ブリオッシュドーレ』というパン屋さん。 食通の方には超有名なんでしょうが、わたしはそういうのはう…

子供の数。

わたしは娘を授かり入籍致しました。 旦那さんとは、結婚の話をしていましたし、子供についての話もしていました。 結婚については、さんざん『何で結婚するのか?』という事で2人で話をしたり。で、結果私も旦那さんも家族になりたいと思うからかな?と言…

アンパンマンの薬。

1歳7ヶ月の娘が、一昨日から鼻水が出ているので、薬局に売ってるアンパンマンのシロップ(風邪薬)を買って飲ませたんですね。 ↓これ。 小さな目盛りがついたコップが付いていて、底にまでアンパンマンがいます。(手に持っているやつ) そしたら、おかわり…

子連れに笑顔をくれたカフェ。

↑美味しそうなお料理ですよね? これ、パンとスープがさらに付いて850円!! 場所は西早稲田にある、『グットモーニングカフェ』です 何度かお邪魔しましたが、いつもいつも、ボリューミーな料理がお安く食べれるし、なんといっても店員さんが毎回 まじで…

風を感じた日。

こんにちは。 タイトルがなんかちょっと気取った感じですね。 今日は寒くて口が回りませんでした。 それぐらいがしおらしくてよかったりして。 夕方、娘と一緒にまた、人がいない公園に行ってきました。(不人気なの?穴場なの?)あっ、でも今日は小学生の…

アンパンマンを求められて。

苦手なお絵かき。 1歳7ヶ月の娘に『お母さんは絵が描けない』は通用しないのね。 アンパンマン。。。 アンパンマンをかけとな。。。 ↑上から、アンパンマンが手を洗う。 アンパンマンが歯を磨く。 ↑上から、アンパンマンがチッチをする。 アンパンマンがやっ…

シシリアンライスを知ってるか?

↑これ、なーんだ? 佐賀の郷土料理のシシリアンライス。 以前佐賀空港を訪れた時にいただいたのですが、うまい!! グルメな舌をもってるわけじゃないけど。本当美味しかった!! 味はというと、ライスの上に、レタス、トマト。さらにその上に甘辛く煮た牛肉…

1歳7ヵ月の砂遊びの末に

こんばんは。 本日は激寒の中で娘と砂場で遊んできました。 こんな寒いのに、わざわざ砂場遊びじゃなくても、、、。と言われそうですが、 全くその通りですよね。 ただ今日は何となく砂場にって感じで軽く考えて行ったんですね。 ふっ、そんな母さんが悪かっ…

神楽坂の刀削麺「食之居」

グルメな舌を持ってる訳でもありませんが、食べるのは大好きですし、不味い、美味しい、普通、最悪、ぐらいの評価は人並みはできるであろうわたしの舌。 そーんなわたしが、最近はまっているお店が東西線神楽坂駅から歩いて10分くらいかな、刀削麺のお店を推…

蓮沼海浜公園

千葉県の穴場公園!蓮沼海浜公園。 ご存知ですか? まぁ、少し年代を感じる公園ですが、駐車場はあるし、広いし、遊具もあるし、だいぶ穴場です。日本一長い走行距離を走るミニトレインは是非乗って欲しい。 超楽しいです。 わたしだけじゃないはず、、、。 …