buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

寝れない日。

寝れない日の今日。 たかが3本の白髪を見つけたからではなく。 日中腹が痛くほぼトイレにいたからというわけでもなく。 旦那さんが帰って早々にスヤスヤ寝てしまったからでもなく。 娘がしょっちゅう牛乳をこぼすから、しょっちゅう床掃除しているからでもな…

ブランド品と私。

先に言いますと、私はブランド品を持ってません。 贈り物でいただいたことはありますが、 自分で購入したことはほぼありません。 何故ならお金が無いから。 憧れはたっぷりあります。 今は専業主婦なのですが、毎月のお小遣いを主人からいただきながら生活し…

ワンオペって言葉。

わたしにも1人娘がいます。 わたしがワンオペ育児という言葉を知ったのは娘を妊娠してからなのですが、 最初は意味がわからず調べました。 ↓ 配偶者の単身赴任など、何らかの理由で1人で仕事、家事、育児の全てをこなさなければならない状態を指す言葉である…

購買意欲に欠く

今週末に木更津のアウトレットに行ってきましたが、びっくりするぐらいに自分の購買意欲がなくなっていました。 昔はもっと貪欲だったのに、、、。 節約にはなり良いことなのかもしれませんが、やっぱり綺麗な女性でありたいので少しショックすら感じました…

伝説の読者タイム。

今週のお題「読書の秋」 忘れもしません。 5年前になります。 学生時代からの友人で女子3人とディズニーシーに行った時のこと。 それはそれは3人とも楽しみにしていたんです。 一人は前から読者が好きな子でした。 以前からまぁ、時間があれば本を読んでる姿…

心の中で生き続ける。

こんばんは ここ数週間命の尊さを目の当たりにしました。 当たり前だけどいつかは必ず死ぬ。 明日かもしれないし、50年先かもしれない。 大事な人だって必ず死ぬ。 毎日を大事にしたい。大事な人を大切にしたい。 たくさんの思い出をつくりたい。 先に愛する…

ありがとう。と、ごめんなさい。

ありがとうと、ごめんなさい。 簡単な言葉だけど、使うのは簡単じゃない! ありがとうは感謝の気持ちを忘れてしまうとすぐに言えなくなってしまいます。 一人じゃない、毎日を誰かの支えをかりて生きています。だけど余裕がなくなるとつい自分自分になってし…

ドライブ

今週のお題「リラックス」 リラックスする為にドライブに行くというよりは、ドライブに行くとリラックスしているかなぁと感じるんですよね。 昔から、ドライブが本当に大好きで。 小さい頃は車に乗ったらすぐに寝てしまっていたので、あるときは回転寿司を皆…

港町が好きだな。

今週のお題、好きな街。港町が好きです。漁港というよりは、大きなフェリーや、貨物船の入港などに使われるような港です。船が好きというのもありますが。何故好きかは上手く説明できないのですが、、、。ほんとに最近も横浜に行ってきましたが、やっぱり落…

広島土産 川通り餅

今週のお題パート2。「最近美味しかったもの」このお題すきみたい。。。求肥が大好き!!広島土産でもらった川通り餅。知らなかった。広島土産でもみじ饅頭以外でこんな美味しいお土産があるなんてさ。求肥の中にクルミが入っていて、きな粉がまぶしてありま…

ひと休みのお供に。

「最近食べた美味しかったもの」・みすず飴株式会社飯島商店長野県上田市中央一丁目1-21おはようございます。今週のお題「最近食べた美味しかったまの」まさに昨晩頂いちゃいましたよ。長野県、飯島商店さんのみすず飴!!昨晩たまたまいつもより帰宅の遅い…

【東京 港区】芝公園

10月も半ばに。ようやく秋らしく肌寒く感じるようになりましたね。東京にもステキな公園たくさんありますね!!わたしは九州の出身で、しかもど田舎でしたのでわざわざ緑を求めて公園に行くって事は全くなかったような、、、。しかし、東京で子育てをしてい…

【東京 虎ノ門】グットモーニングカフェ

行き先は東京 虎ノ門にある「グットモーニングカフェ」朝から美味しいものを食べたいけど、一歳5ヶ月になる娘を連れての外出はなかなか難しいものです。だから、少しぐらい騒いだって叱られやしないファミリーレストランにお世話になることもしばしばですが…