buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

【東京 港区】芝公園


f:id:buubuubuu:20181012202845j:plainf:id:buubuubuu:20181012202927j:plain


10月も半ばに。ようやく秋らしく肌寒く感じるようになりましたね。


東京にもステキな公園たくさんありますね!!

わたしは九州の出身で、しかもど田舎でしたのでわざわざ緑を求めて公園に行くって事は全くなかったような、、、。しかし、東京で子育てをしていくなかでやっぱり公園って大事!田舎みたいにどこでもかしこが遊び場ってわけではないからきちんとした遊びのスペースが必要です。


東京の公園は綺麗でしかもお洒落なカフェも近くにあったりするから

大人も楽しめますね。

今回ドライブで行ってきたのは港区にある芝公園。東京タワーがバッチリ見える超有名な公園ですよね!

娘がまだ誕生する前は主人とワインを飲みながらピクニックした記憶もありますが、今回は1歳4ヶ月になった娘と一緒。芝の上をえっさほっさ歩く娘も楽しそう。休日の午前中、まだ朝早いうちは人が少ないのでおススメですよ。遊ばせて帰る頃には車の中で寝てくれるので、そのあとにランチを食べに行くのも一つの手ですね。