buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

港町が好きだな。

f:id:buubuubuu:20181024234722j:plain今週のお題、好きな街。

港町が好きです。


漁港というよりは、大きなフェリーや、貨物船の入港などに使われるような港です。

船が好きというのもありますが。


何故好きかは上手く説明できないのですが、、、。

ほんとに最近も横浜に行ってきましたが、やっぱり落ち着くんですよね。海に大きな船が浮かんでいて、何が入ってるんだろーとか、何処から来て何処にいくんだろーとか。ボッーっとしてみているだけなんですけどね。

周りにいる人たちも、今日は何でここにきたんだろうっておもったり。(そういう自分はボーっとしてるだけのくせして。。。)

港だから、きっと何が特別な日なんじゃないかって思うと、数多くのドラマがありそうでワクワクするし、やっぱりそこにはきらきらとした時間がながれているように感じる。


外国の港町にも行きたいな。


ドライブしながら港町で一休み何ていうのもいいなぁ。

https://buubuubuu.net/

f:id:buubuubuu:20181024234233j:plainf:id:buubuubuu:20181024234301j:plainf:id:buubuubuu:20181024234417j:plainf:id:buubuubuu:20181024234617j:plain