buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

子供の数。

わたしは娘を授かり入籍致しました。

旦那さんとは、結婚の話をしていましたし、子供についての話もしていました。

結婚については、さんざん『何で結婚するのか?』という事で2人で話をしたり。で、結果私も旦那さんも家族になりたいと思うからかな?と言った記憶があります。家族といっても、必ず子供が欲しいというわけではなく、もし、子供が授かれなかったとしても、わたし達2人でも家族だよねって。もしも、子供が欲しくて授かれなかった時は出来るだけ試してみよう。それでも無理なら養子も考えてみようよ。など。

だから、それこそ形式的に言えば先に入籍って感じなんでしょうが、わたし達の場合お互いが家族になりたいねって意思疎通出来た事が重要で書面手続きが後回しになっていた感じです。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわたしも子供が2人いたらどうなるのかなぁって最近考えるんですね。

 

娘をベビーカーに乗せて散歩していると、全然見知らぬおばさんから、2人目は早く作りなさいと言われたり(若干、余計なお世話ですが)、周りに2人目妊娠中のママさんを見かけたり、小さい兄弟達が公園で遊んでいたり、旦那さんが楽しそうに娘を見ていたり、娘が小さな赤ちゃんをじっと見ていたりすると、そんな事を考えるんですね。

 

だけど、わたしも高齢出産になります、実際授かることが無理かもしれませんし、東京で子供を2人育てていくのはそれなりに経済力も心配になります。

 

女性には子供を産めるタイムリミットがあるんだよな、、そう思うとちょっとだけ若い女性がうらやましいと感じる本日のミッドナイト。

まだまだ寝れそうにありません。

f:id:buubuubuu:20190112234309j:image

↓★ドライブのブログ書いてます★↓

https://buubuubuu.net/