buubuubuu’s diary

ドライブで忘れられない時を過ごしたい

風を感じた日。

こんにちは。

タイトルがなんかちょっと気取った感じですね。

今日は寒くて口が回りませんでした。

それぐらいがしおらしくてよかったりして。

 

夕方、娘と一緒にまた、人がいない公園に行ってきました。(不人気なの?穴場なの?)あっ、でも今日は小学生の元気な男の子達がいて、賑やかでした。

 

娘はぶらんこが好きで、娘と一緒ぶらんこにのりました。20分はのりました。

つぶらんこがあって、娘の指示で交互にのりました。何が違うのかはわかりません。2つのぶらんこを20分かけて、ぶーらんぶーらんと掛け声をかけてのりました。

内心、ぶらんこに飽きていたわたしはふと、空を見上げたら、大っきな木の下にぶらんこがあった事に気づいて、しばらくボーっとしていたんです。娘も、ボーっとどこかみていました。

f:id:buubuubuu:20190109223607j:image
f:id:buubuubuu:20190109223613j:image
f:id:buubuubuu:20190109223618j:image

親子揃って、ぶらんこにぶーらんぶーらんって言いながら、ボーっとしてるなんて、なかなかヤバイ親子です。

 

でも、そんな時間を過ごす事で、その大きな木から、風を感じ、風の音を聞いて、風を目にする事ができました。

その時間で感じたものは、昔わたしが子供の頃にも感じた事のある、何とも不思議な感覚でした。

完全に現実とは切り離された、自然の中のもう一つの世界を見た、、そんな今日のおはなし。

おしまい。

 

 

★ドライブブログ書いてます★

https://buubuubuu.net/